ブランド古着・洋服の買取ならモードスケープ|MODESCAPE
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

sacaiのユニークなコラボレーション

2019年4月20日

sacaiのユニークなコラボレーション

 

今年でブランド設立から20年目を迎えたsacai。

 

その長い歴史の中でsacaiは様々なブランドとのコラボレーションを展開してきました。

 

分かる範囲でざっと書くと…

 

・fragment design

・tembea

・MONCLER

・PORTER

・Vans

・NIKE

・LACOSTE

・THE NORTH FACE

・APC

・Petit Beateu

・Herve Chapelier

・HYAN

・TATAMI

・Beats by Dr. Dre

・Charlotte Chesnais

・Astier de Villatte

・PENDLETON

・UGG

・UNDERCOVER

・Hender Scheme

・ZUCCa

・Levi’s

・GLOBE-TROTTER

・MEDICOM TOY

・CASETiFY

・Gloverall

 

 

もう少しあるかもしれませんが、分かる範囲でもなんと27ブランド!

 

 

日本ではあまり馴染みのないブランドもありますが、UGGやMONCLER、NIKEなどの誰もが知っている歴史あるブランドとも多くコラボレーションしています。

 

ですが今回ご紹介したいのはMEDICOM TOY、Astier de Villatte、Beats by Dr. Dreの3ブランドとのコラボレーション。

 

お気づきかもしれませんが、3つともファッションブランドではありません。

 

MEDICOM TOYはフィギュアなどの企画・販売しているブランド、Astier de Villatteは陶器メーカー、Beats by Dr. Dreはオーディオ機器のブランドです。

 

 

 

話題になったのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今回はMEDICOM TOY、Astier de Villatte、Beats by Dr. Dreの3ブランドとのとコラボレーションアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

まずはMEDICOM TOYとのコラボから。

 

MEDICOM TOYといえばベアブリックが有名ですよね。

 

テディベアが生誕100周年を迎えた2001年に「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生したのがこの『ベアブリック』。

 

sacaiとのコラボレーションももちろんベアブリックです。

 

 

MEDICOM TOYとsacaiのコラボレーションこれまでに2回行われており、2017年と2018年に発売されました。

 

 

その画像がこちら。

 

画像左が2017年、画像右が2018年のコラボです。

 

ベアブリックというとプラスチック素材のフィギュアっぽいイメージがありますが、大きいサイズのものはぬいぐるみのような肌触りのいい素材で新鮮に感じますね。

 

そして注目すべきは着ている服。

 

実はこのコラボレーションのすごいところは、実際にsacaiのランウェイショーで使用したデザインの服を着用しているところなのです。

 

 

そのモデルとなったコレクションの写真がこちら。

 

 

デフォルメはされているものの細かいディティールなども再現されており、完成度の高さがうかがえます。

 

ショーのモデルが着用しているのを見るとクールでな印象ですが、ベアブリックが纏うとこうも違う印象になることに驚きです。

 

2017年、18年と2年連続でコラボをしているので、今年のコラボもありそうな気がしますね!

 

 

 

次はAstier de Villatte。

 

ご存じない方もいらっしゃるかと思うので簡単に説明すると、アスティエ・ド・ヴィラットはセラミックと家具を中心に展開しているフランスのブランド。

 

陶器のブランドと聞くと高価なイメージがありますが、アスティエ・ド・ヴィラットは小さいサイズのお皿なら一万円以下で購入する事が出来ます。

 

 

そんなAstier de Villatteとsacaiがコラボレーションして発売されたのがこちら。

出典:https://www.numero.com/fr/mode/pop-up-store-sacai-paris-bonjour-collaborations-petit-bateau-nike-beats-astier-de-villatte-apc-herve-chapelier-fragments

 

Astier de Villatte定番アイテムに鮮やかなゴールドの持ち手を取り付けたシンプルながらも高級感の漂う仕上がり。

 

持ち手が2つ取り付けられたユニークなデザインのものもあります。

 

現在のところ日本国内での展開はなく、少し前にパリで開催されていた“Bonjour sacai”というポップアップストアでのみ販売されていたようです。

 

 

国内で販売していないのが少し残念ですが、今後のイベントなどでまた販売されることがあるかもしれないので期待です。

 

 

 

 

最後はBeats by Dr. Dre。

 

Beats by Dr. Dreはヘッドフォンやイヤフォン、スピーカーなどで有名な言わずと知れたオーディオブランドのトップ企業。

 

 

そんな有名企業とファッションブランドがコラボしたアイテムがこちら。

 

出典:http://spotlightreport.net/gadgets-video-games/beats-by-dre-sacai-announce-limited-edition-earphones

 

 

Beats by Dr. Dreの『BeatsX』というワイヤレスイヤフォンをベースに、sacaiのデザイン哲学と色彩パレットを表現したビーズがデコレーションされたファッショナブルなデザイン。

 

ビーズは全部で76個ついていて、組み替えが可能なので自分だけのカスタマイズを楽しむことができます。

 

 

また、ハウジング部分にははマグネットが内蔵されているので音楽を聴いていない時はアクセサリーのような感覚で持ち運ぶことができる優れモノ。

 

 

気になる値段ですが、通常の『BeatsX』よりも3,000円高い14,800円(税別)。

 

もちろん即日完売しており、オークションやフリマサイトなどでは定価の倍ほどの価格で取引されています。

 

MODECAPEでも勿論買い取り可能なので、買ったけど使わなかった方や、別のイヤフォン買ったから使わなくなったなんて人がいたら是非MODESCAPEに!

 

 

今回は以上になります。

 

ブランド創立から20年を迎え、ジャンルの枠にとらわれずに挑戦的なコラボレーションをするsacaiから今度も目が離せませんね。

 

MODESCAPEでは今回ご紹介した商品はもちろん、sacai、sacai luckのお買い取りを強化しておりますのでお持ちの方は是非ご相談下さい。

 

店頭でのお買い取りの他、郵送でのお買い取りや、ご自宅で査定させて頂く出張買取にも対応しております。

 

sacaiの買取はこちら

この記事を書いた人

modescape

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。また、弊社メディア『モードスケープマグ』では、ファッションに関する様々な記事・コラムを配信します。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取