ブランド古着買取に特化した専門店モードスケープ
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

DOLCE&GABBANA – ARCHIVE

2019年10月27日

DOLCE&GABBANA – ARCHIVE

まだまだ衰えることを知らないアーカイブファッションシーン。

今回はアーカイブが注目されているブランドの中からDOLCE&GABBANAをピックアップ。
まとめてお買い取りさせていただいた稀少なアイテムをご紹介させていただきます。

まずはこちらのアイテム。
 
DOLCE&GABBANA 2005SS HAWAII 鷹刺繍ダメージ加工スタッズデニムパンツ

ブランドアーカイブが注目される以前から人気の高いモデル。
鷹やトロピカルフルーツが刺繍で施されているインパクト大のデザインです。

 

ウエスト周辺にはスタッズの装飾もあり、コーディネートの主役となるデニムパンツ。
ミラノコレクションのランウェイショーでも着用されており、ルックのようにトップスをシンプルにすることでデニムのデザインがより一層引き立ちます。

お次はこちらのアイテム。

ドルチェ&ガッバーナ 2003AW マルチファスナーパラシュートパンツ
ハーネスストラップとファスナーデザインが特徴的な2003年秋冬のアイテム。

ランウェイコレクションでは同じデザインのジャケットとセットアップで着用していました。

裾のファスナーを開けると丈を短くすることができるので、ブーツなどとコーディネートするときに便利です。
デザイン性の高いアイテムですが、RAF SIMONSやHELMUT LANGのアーカイブアイテムとも相性のよさそうなデザイン。

2003年というと今から15年以上前ですが、本当にいいものは何年経ってもかっこいいですね。

最後にご紹介するのは同じく世界的に稀少なこちらのアイテム。

ドルチェ&ガッバーナ 2003AW 世界200本限定 ヴィンテージファブリックパッチワークベッカムカーゴパンツ

ファンの間では『ベッカムカーゴ』と呼ばれている名作中の名作アイテム。
名前の由来である『ベッカム』はもちろんあのデビッド・ベッカム。

当時の誌面で着用したことにより、『ベッカムカーゴ』の愛称で呼ばれるようになったそうです。
そして何故このパンツが世界的に稀少なアイテムかというと、200本の限定生産だったから。

日本で200本ではなく、世界限定200本なので、そのうち日本にはいってきたのはわずか数本。
尚且つサイズ44となるとかなり稀少かと思います。

生地に使用しているのは軍用のヴィンテージバッグ。
フロントの左裾付近にはバッグの持ち手であろう部分が付いているユニークなデザインです。

解体して繋ぎ合わせているため、パッと見は同じでも細かい部分や色合いはそれぞれそれぞれ異なるため同じ物は二つと存在しません。
実際コレクションで着用されていたものと今回入荷したものでは少し色味が違うように感じます。

ヘビーアウター並の重量がありますが、その重さも気にならなくなるくらいかっこいいパンツです。
今回はこれで以上になります。

今回ご紹介した商品は全てネットからご購入できます。
ストックルームに保管している商品ですが事前にお申し出頂ければ店頭でご試着いただくことも可能なので是非ご検討ください。

また、MODESCAPEではドルチェ&ガッバーナのアイテムを高価買取しております。

アーカイブアイテムは勿論、新作の際テムも高価買取させていただきますので是非ご相談下さい。

DOLCE&GABBANAの買取はこちら

この記事を書いた人

modescape

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。また、弊社メディア『モードスケープマグ』では、ファッションに関する様々な記事・コラムを配信します。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取