ブランド服 買取の専門店 モードスケープ
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

MODESCAPE 新宿店 買取ブランド BEST 5

2020年2月8日

MODESCAPE 新宿店 買取ブランド BEST 5

こんにちは、店長の小川です。

年が明けてから早くも一ヶ月が経過していて時間の流れの速さを感じます。

東京では毎年一度は大雪がふりますが、暖冬の影響なのかまだきていません。
都心では雪が積もるだけでも電車やお店の営業にも支障がでてしまうので、今年は積もること無く春を迎えられたらいいなーと思っています。

前置きはこのくらいにして、今回は2019年中にお買い取りさせていただいた数量が多いブランドベスト5をご紹介します!

ブランドの知名度や市場の出回りによるので一概には言えませんが、多く買い取っている=そのお店が得意としているブランドだったり買取強化しているブランドだったりします。
ランク外だから強化していないというわけではありませんが、まだMODESCAPEでお買い取りのご利用がない方の参考になれば幸いです。

それではまず5位から発表していきます!!

5位『NIKE ナイキ』

    

店頭にラインナップしていないブランドなので意外でしたが、NIKE×○○というのも含めての数字なので割と納得。
特定のお客様にたくさんお持ち頂いているというよりは多くのお客様からコンスタントにお買い取りさせていただいている印象です。

NIKEは次々と新作がでる+プレ値で取引されるようなモデルもたくさんあるのでお持ち込みが多いのかなーとも感じました。

 

4位『COMME des GARCONS HOMME PLUS コムデギャルソンオムプリュス』

4位はコムデギャルソンのメンズハイエンドラインであるCOMME des GARCONS HOMME PLUS。
他のブランドラインは合わせずの4位なので他のラインも合わせたら結構な数量です。
PLUSラインは派手で奇抜なイメージですが、HOMMEのようなクラシックなデザインも多くあるためギャルソン好きでなくとも1着は持っているという方が多いのではないでしょうか。

 

3位『DIOR HOMME ディオールオム』

3位はディオールオム。
エディ・スリマンが退任してから数年間は勢いが落ちていたディオールオムですが、前任のクリス・ヴァン・アッシュや現アーティスティックディレクターのキム・ジョーンズにより見事に復活を遂げました。

ディオールらしいエレガントさがありつつもストリートのエッセンスを取り入れた近年のDIOR HOMMEは中古市場でもエディ期に匹敵する人気があり、時には驚くような値段で取引されることもあります。
現在ではそれにプラスして、エディ期のアーカイブが注目されているためお買い取りが増えているのではないのでしょうか。

 

2位『DOLCE&GABBANA ドルチェアンドガッバーナ』

2位はドルチェ&ガッバーナがランクイン。

NIKEと同様に店頭にはラインナップしていないブランドですが、多くのお客様にお持ち頂いているというよりは特定のお客様からお買い取りさせていただく量が多い感じです。
DIORと同様にDOLCE&GABBANAも2000年代前半のアイテムが再注目されており、このタイミングで売るという方も多い印象。
店頭においてないのでイメージないかもしれませんが、恐らく他のお店よりもDOLCEをお買い取りさせていただく機会が多いのでうちのスタッフはみんなドルチェ&ガッバーナに結構詳しいです。笑

 

1位『Yhoji Yamamoto POUR HOMME ヨウジヤマモトプールオム』

1位はヨウジヤマモトプールオム。

2位のDOLCE&GABBANAとは順位は一つしかかわりませんが、数量は倍くらい違うのでまさに圧倒的1位でした。

ヨウジについては今のように流行る前から買取を強化しているという事もあり、ヨウジをお持ち頂くお客様の人数が他のお店と比べてもかなり多いと思います。
あとヨウジが好きな人はヨウジしか着ないって人が多いので、お持ち頂いたお品物全部ヨウジってことも。
店頭においてある量からしても納得の一位です。

最後になりますが、渋谷店のベスト5もサラッとご紹介します↓↓↓

5位 Yhoji Yamamoto POUR HOMME

4位 RAF SIMONS

3位 DOLCE&GABBANA

2位 NIKE

1位 Supreme

新宿店と違ってストリートファッションの代表格であるSupreme、NIKEが上位にランクインし、3~5位はアーカイブが注目されているブランドがランクインしています。

今回は以上になります!!

冒頭でもお伝えしましたが、ランク外だからといって強化していないということでもないので、どんなブランドでも是非一度お持ち下さい!
皆様のご来店をお待ちしております!!

この記事を書いた人

modescape

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。また、弊社メディア『モードスケープマグ』では、ファッションに関する様々な記事・コラムを配信します。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取