ブランド服 買取 モードスケープ
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

ファッション業界が注目するブランド、E.Tautz

2018年10月27日

ファッション業界が注目するブランド、E.Tautz

 

150年以上の歴史を有するイギリスのブランド『E.Tautz / イートウツ』。

あまり聞き慣れないブランドかもしれませんが5年ほど前から日本でも取り扱うショップが出だし、現在ではUNITED ARROWSやEDIFICE、BEAMSなど大手セレクトショップがこぞって取り扱っているブランドです。

 

当社でも入荷する機会が多いブランドなので、今回はお買い取りさせていただいたE.Tautzのアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

 

まずはこちら。

 

今シーズンに発売されたイートウツ定番のアイテムです。

一見するとクラシックなチェックシャツですが、注目すべきはそのシルエット。

写真では分かりづらいですが、上品ささえ感じられる絶妙なオーバーシルエットになっています。

チェックシャツというと生地やサイジング、配色によっては子供っぽく見えてしまうアイテムですが、150年以上の歴史を持つブランドが提案するからこその洗練された仕上がりになっています。

そしてもう一つ注目すべき点はその価格。

いまどきインポートブランドのシャツで10万オーバーなんてのも珍しくありませんが、こちらのアイテムの国内上代はなんと税込みで41,040円。

インポートブランドのシャツではトップクラスのコスパではないでしょうか。

 

お次はこちら。

 

既に店頭で売れてしまいましたが、CORE FIELD JEANというワイドシルエットのデニムパンツ。

ワイドシルエットのデニムパンツは他のブランドでもリリースされていますが、着用したときの雰囲気はブランドとは一線を画します。

また、デニムパンツというとカジュアルな合わせになりがちですが、シャツやテーラードと合わせてクラシックな着こなしもオススメです。

CORE FIELD JEANのこのカラーはワンシーズンのみの展開ですが、似ているシルエットのものは定番で展開されているので是非お取り扱いのあるショップで試着して頂きたいアイテムです。

ちなみにこちらのアイテムも国内では4万しないくらい。

ハイクオリティーなのに驚きのコスパですね。

 

三つ目はこちら。

 

こちらも既に販売済みのアイテムで申し訳ありませんが、2017-2018 A/Wシーズンのニットセーター。

 

ランウェイコレクションでも着用されています。

出典:https://www.vogue.co.jp/popup_collection/E-Tautz/17aw-mens/runway#5

 

下に履いているのは先程ご紹介したCORE FIELD JEAN。

どちらもオーバーサイズのアイテムなのでルーズになりすぎてしまうかと思いきや抜群の相性です。

 

もちろんボトムスはスリムでもマッチするので非常に使いやすいアイテム。

秋冬のコーディネートはブラックやグレーなどに頼りがちなので、こういう色味、生地感のニットを一着もっているととても重宝するかと思います。

 

最後のご紹介はこちらです。

 

18SSのルックでも着用されたこちらのコート。

ランウェイコレクションでは序盤のルックで使用されていました。

出典:https://www.vogue.co.jp/popup_collection/E-Tautz/18ss-mens/runway#4

 

SSシーズンのリリースなので本格的な冬には向きませんが、ウールとナイロンの混紡素材なので今くらい季節にバッチリです。

また、オーバーシルエットなので中にニットを着ても窮屈になる心配もなく着方次第では長く着ることができます。

 

ちなみにエポーレットとベルトは取り外しが可能なので、よりシンプルに着こなしたい方は外してしまってもOK。

 

正確な国内上代はわかりかねますが、海外サイトでも十数万円の販売価格なので国内でも同じかそれ以上の価格かと思われます。

 

 

今回は以上です。

 

今回ご紹介したコートは下記からご購入いただけます。

【E.Tautz 18SS オーバーサイズコート】

 

実物をご覧になりたい方は新宿店にお越し頂ければご覧になれますので是非。

 

E.Tautzは中古市場の出回りがまだ多くありませんが、当社ではたくさんのお買取実績・販売実績があるため高価買取が可能です。

 

年間通してE.Tautzのお買い取りを強化しておりますので買い替えをご検討されている方は是非MODESCAPEをご利用ください。

 

E.Tautzの買取はこちら

この記事を書いた人

modescape

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。また、弊社メディア『モードスケープマグ』では、ファッションに関する様々な記事・コラムを配信します。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取