モードスケープ | ブランド服 買取の専門店
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

MARNIのDNAを受け継ぐ、新ブランド「PLAN C / プランシー」

MARNIのDNAを受け継ぐ、新ブランド「PLAN C / プランシー」

今回紹介するブランドは「PLAN C / プランシー」。

2018年にスタートしたイタリアのブランド「PLAN C」は、同じくイタリアのブランド「MARNI」のDNAを受け継ぐブランドとしてブランド立ち上げ当初から注目されており、去年の2月には世界初となる路面店を青山にオープンし、勢いにのるブランドです。

一体マルニとどのような関わりがあるかというと、実はPLAN Cのデザイナーの“カロリーナ・カスティリオーニ”は、MARNIの創業者である“コンスエロ・カスティリオーニ”の愛娘。
カロリーナ自身も2016年までMARNIに在籍しており、店舗のアクセサリーバイヤーやオンラインビジネス部署、スペシャルプロジェクトディレクターなど様々な経験を積んできました。

そんなカロリーナが2018年に立ち上げたブランドが「PLAN C / プランシー」。

2019SSのデビューシーズンから国内外で100社以上の卸先が決まり、2022年の春までには日本国内に10店程度の出店を考えているそうです。
未だ中古市場への出回りは少ないブランドですが、、最近徐々にお買い取りをさせていただく機会もでてきたので最後に3点ほどご紹介させていただきます。

まずはこちらのアイテム。

銀座三越でPOP-UPが開催された際に限定発売されていたポーチ。

描かれているのは「Pili&Bianca」という何とも愛らしいキャラクター。
カロリーナの娘によって描かれたこのキャラクターは、ポーチ以外にも財布やトートバッグ、Tシャツでも展開されており、ブランドアイコンとして愛されています。

バッグインバッグとしても使う事ができますが、普段あまり荷物の多くない方ならクラッチバッグのように使ってもOK。
ユーズドですが使用感もあまりないので、プレゼントとしても喜ばれると思います。

2点目はこちら。


ポップなカラーリングが特徴のPLAN Cですが、こちらはブラックカラーのクラシックなアイテム。
ポリエステル生地なのでシワにもなりにくく、時期を問わず着用できるのも嬉しいところです。

一見するとシンプルなスラックスですが、足元を綺麗に見せるために裾にはスリットがデザインはいっており、細部までの拘りを感じます。

 

最後はこちらのアイテム。

 

19SSコレクションのファーストルックで着用されていたライナーのようなデザインが特徴のノーカラーのコート。
アシンメトリーデザインのポケットや、特徴的な色遣いなどPLAN Cらしさが光るコートです。
ウールメインの生地なのでどちらかというと秋冬向きですが、とても軽い羽織り心地なのでカーディガンのように気軽に着ることができます。

今回は以上になります。
MODESCAPEではPLAN C、MARNIのお買い取りを強化しておりますので売却をお考えでしたら是非MODESCAPEをご利用下さい!

 

 

この記事を書いた人

MODESCAPE

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。ファッションに関する様々な記事・コラムを配信しています。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取