モードスケープ | ブランド服 買取の専門店
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

機能性を追求したTEATORAのウェア

2019年1月27日

機能性を追求したTEATORAのウェア

 

TROVEのデザイナーとしても活躍していた上出 大輔がスタートさせたブランド『TEATORA /テアトラ』。

『ワークチェアで戦うクリエーターのためのワークウエアメーカー』をブランドコンセプトとし、座って働くことが多いオフィスパーソンやファッション業界内を中心に高く評価されています。

 

実際クリエイターと一口に言っても、一日中座って仕事をする人もいれば、出張などで遠方にいかなければならない人など様々ですが、テアトラのウェアはクリエイターを取り巻くあらゆるシーンを想定して作られており、生地やポケットの位置、シルエットなど全て計算のもと作られています。

 

TEATORAは有名セレクトショップでも多く取り扱いがあるのでご存じの方も多いかと思いますが、まだ知らない方や購入を検討している方のためにもTEATORAを知る上でかかせない3つのアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

まず一つ目は『SOUVENIR HUNTER スーベニアハンター』と呼ばれるモデル。

 

『SOUVENIR=お土産』、『HUNTER=狩人』という名の通り、このアウター1つでバッグがいらないほどの収納力があり、財布、携帯電話はもちろん、タブレットが収納できるポケットも配しています。

 

自分も画像と同じ物を所持していますが、外出して何か買った時もだいたいのものはポケットに入れることが出来るので、極力手に何も持ちたくない自分としてはとても重宝しています。

 

 

また、ゆったりとしたシルエットなのでインナーの着方を変えれば3シーズン活躍することができる汎用性の高さも大きな魅力。

パッカブルタイプは生地が薄めですが、インナーダウンやカーディガンを中に着れば東京の冬なら全然大丈夫です。

 

ロングとショートの2タイプで展開されており、車の運転などが多い方はショートのタイプを選ばれているようです。

 

 

 

二つ目は『DEVICE COAT デバイスコート』

 

SOUVENIR HUNTERと同様にその佇まいからは想像できない収納力と機能性を備えているDEVICE COAT。

 

タブレットを収納できるポケットはもちろん、内部にはファスナー式の大きなポケットがあり、財布やパスポートなどの貴重品を入れるセキュリティーポケットとして使う事ができます。

また、内部胸部には2カ所の出入り口があるポケットがあり、充電器のポートとして利用可能。

 

パッカブルタイプは内側のポケットに丸めて小さく収納出来る仕様なので、出張、旅のお供に最適です。

 

 

そして最後に『WALLET PANTS ウォレットパンツ』

 

貴重品のセキュリティーにフォーカスし、旅行者の為に開発されたWalletシリーズのパンツ。

 

『旅行者の為』というだけあって機内での着用を想定しており、長時間のフライトをより快適にする為のパターンワークが施されています。

また、狭い機内で立ち上がる事無くポケットに出し入れ出来る様に設計してあり、機能性、実用性に富んだ一本。

 

飛行機の搭乗シーンだけではなく、タウンユースとしても勿論オススメな一本です。

 

 

 

 

今回は以上になります!

 

 

テアトラにはまだまだ紹介しきれないほど素敵なアイテムがたくさんありますが、それはまたの機会に。

 

MODESCAPEではTEATORAのお買い取りを強化しておりますので、買い替えをお考えの方は是非モードスケープをご利用下さい。

 

 

TEATORAの買取はこちら

この記事を書いた人

MODESCAPE

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。ファッションに関する様々な記事・コラムを配信しています。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取