ブランド古着・洋服の買取ならモードスケープ|MODESCAPE
買取相談ダイヤル
0120-298-781
買取お申込

本日開催!VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019

2019年9月14日

本日開催!VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019

 

 

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019が本日11時よりスタートしています!

 

もともと原宿、表参道エリアは人で賑わっているので昼間はそこまで実感できないかもしれませんが、夜になってからの盛り上がりがすごいイベント。

 

というのも、芸能人のトークショーやラジオの公開収録などのイベントがあったり、ファッションの祭典ということもあって今回は3.1 Phillip Limのデザイナーであるフィリップ・リムが来日してトークイベントをしたり盛りだくさんな内容。

 

また、この祭典も盛り上げている大きな要因の一つが無料で配布されるノベルティアイテム。

 

中でもユニークなアイテムをプレゼントしてくれるのが日本を代表するブランド『COMME des GARCONS』。

 

ということで今回はCOMME des GARCONSで過去に配布されたFNO限定ノベルティを全てご紹介させていただきます!

 

 

FNOがスタートした2009年のノベルティから順番にみていきましょう。

 

■2009年

FNOがスタートして最初のノベルティは『FASHION’S』 『NIGHT』『OUT』がそれぞれプリントされた缶バッジ。

カラフルなカラーリングと手書き風のロゴがコムデギャルソンらしいノベルティです。

 

■2010年

2年目となる2010年は去年に引き続き缶バッジのセット。

去年と異なるのはモノトーンカラーであることとバッジ自体の形が四角形なこと。

文字の部分がプリズム仕様になっているので光に照らされるとキラキラ光ります。

 

■2011年 アイウェア

とてもノベルティとは思えないクオリティのアイテム。

FNOのロゴがないので普段使いする事もできる有り難い仕様です。

ちなみにコラボレーションを除き、コムデギャルソンから眼鏡がだされたのはこのFNOのものだけです。

 

■2012年 腕時計

去年が眼鏡と言うことも有り、期待値が高まった翌年。

予想を大きく超えるまさかの腕時計は当時とても話題になりました。

ラバー製でブレスレットのようにして腕に巻き付ける仕様なのでバッグも持ち手につけることもできます。

 

■2013年 ブレスレット

2013年のノベルティはパッと見ではなにか分かりづらいですが発光するブレスレット。

ロゴの部分がボタンになっており、押すとプラスチックパーツと同じ色にチューブが発光します。

 

■2014年 ビニールバッグ

普通に売っていそうなクオリティのビニールバッグ。

柄は同じですが色が10種類あります。

サイズ感は500mmのパッとボトルが収まるくらいの小さめサイズ。

 

■2015年 ロゴネックレス

過去の中で最も豪華なアイテムではないでしょうか。

デザインは川久保玲氏が手掛けており、中古市場でも人気のアイテムです。

 

 

■2016年 缶バッヂ

1、2年目にも配布された缶バッジが復活。

一つは手書きロゴでFASHION’S NIGHT OUTとプリントされたもの、二つ目はギャルソンの象徴とも言えるドット柄とブランドロゴをプリントしたもの、三つ目はギャルソンの広告でも覆う使われている言葉『BEGIN BY CHOOSING = 選んで始まる』をプリントしたものの3つセット。

普通の缶バッジかと思いきや1,2年目に配布されたものとは違い、裏のボタンを押すと点滅する仕様です。

 

■2017年 サンバイザー

2017年は5色展開のサンバイザー。

ツバの部分にはFNOのプリントがされています。

頭に触れる部分にはクッションが入っており、快適に使用することができます。

 

■2018年 うちわ

そして去年のノベルティはお祭りの定番うちわ。

実用的かつ、お祭りムードを演出してくれるアイテムです。

 

 

以上が過去10年分のFNO限定ノベルティです!

 

全てのアイテムが製品化されてもおかしくない仕上がりなのに無料でもらう事ができるなんて驚きですよね。

 

残念ながら今回のFNOではノベルティアイテムの配布はないようですが、ファッションに興味のあるかたは是非参加してみてはいかがでしょうか!

 

 

まだ蒸し暑い日が続くので、参加される方は体調に充分注意してお楽しみ下さい。

 

それではまたの機会に!

COMME des GARCONSの買取はこちら

この記事を書いた人

modescape

ブランド古着のモードスケープです。トレンドから過去の名作まで、ワクワクするブランドアイテムを販売・買取しています。また、弊社メディア『モードスケープマグ』では、ファッションに関する様々な記事・コラムを配信します。

この人が書いた最新記事

閉じる

買取のご相談は、電話・
メール・ご来店で受付しています。

お電話でのご相談

0120-298-781

メールでのご相談

フォームでの買取お申込
閉じる
LINE
見積
見積
依頼
出張
買取
宅配
買取